ws
しおね(雪花)としょん(さら)によるときめかないメモリアル。 いろんなしょうもないことをやって滅茶苦茶なので、カテゴリ機能の活用をオススメします。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
お久しぶりです、指がしわっしわなしょんです!
指をスッパリ紙で切ってしまい、結構な深手だったので何をするにも傷口がくぱぁとなって(自重)痛かったので、絆創膏を貼って一日経ったのではがしてみたら、
真っ白しわっしわでくぱぁが悪化していました。
これまじ気持ち悪いよ。。。グロ映像にも程があるわ。
しかも昨日も水かきのところ切った。紙強すぎだろ。戦闘値どうなっていやがる・・・
とまぁ、前置きという名の雑談はこのくらいにしておいて。
私たちしおんとしょん、またの名をおねしょ・・・もとい、またの名をWSは、
FFCCの実況意外にも、knight nightの実況動画もアップさせて頂いております。
このゲーム人気なんですね、あっという間に第1回の再生数が増えました。
増えたといっても、私としては数日で2桁いくってのがもう驚きでしたから、
言うほど再生数のびてねーじゃん、とか言われても
「いや、これ十分ハイスピードで伸びてます」と死んだ目で反論するだけなんですが。
んでも、コメントはなかなか頂けず。
まあ確かに、第1回目は音量をミスしておりまして、
とてつもないBGM勝ちでした。
自分たちで聞いても声がわからないほどだったので、
後ほど字幕をつけましたが・・・でもまぁ音でかい。
PCゲームですから、音量の調整は気を使わないといけなかったんですね。
そんな 実況してるのに普通のプレイ動画のような声の遠さの第1回でしたから、確かに「次も見よう」とはいかないのかな、なんて思っておりました。
と こ ろ が !
先日 コメントが来ておりました!
1~4 まで!
もう私もしおねさんも大興奮ですよ。
メールで「ウキウキしちゃう」「このウキウキをどうしたらいい!」という浮かれっぷりです。
ほんと、ありがとうございます!
でもこのウキウキをどうしたらい ry
いざコメント頂いてみて、ニコニコ動画の面白さはコメントで作り上げてるところが多いなぁと改めて感じます。
コメントがなきゃ面白くないとは思わないですが、
コメントは面白さを1にも10にもするんではないでしょうか。
私自身、コメントで見て「ああなるほど!それをここで言ったら面白かったな!」とか、
「ああなるほど!確かにその突っ込みは的確だ!」とか、
コメントで気づかされて楽しいっていう面を発見しましたね。
だからコメントがほしくなっちゃうんだな。
ひとつ学んだしょんでした。
でもこれを学んだからといって特に何も起こらないぜ!!
指をスッパリ紙で切ってしまい、結構な深手だったので何をするにも傷口がくぱぁとなって(自重)痛かったので、絆創膏を貼って一日経ったのではがしてみたら、
真っ白しわっしわでくぱぁが悪化していました。
これまじ気持ち悪いよ。。。グロ映像にも程があるわ。
しかも昨日も水かきのところ切った。紙強すぎだろ。戦闘値どうなっていやがる・・・
とまぁ、前置きという名の雑談はこのくらいにしておいて。
私たちしおんとしょん、またの名をおねしょ・・・もとい、またの名をWSは、
FFCCの実況意外にも、knight nightの実況動画もアップさせて頂いております。
このゲーム人気なんですね、あっという間に第1回の再生数が増えました。
増えたといっても、私としては数日で2桁いくってのがもう驚きでしたから、
言うほど再生数のびてねーじゃん、とか言われても
「いや、これ十分ハイスピードで伸びてます」と死んだ目で反論するだけなんですが。
んでも、コメントはなかなか頂けず。
まあ確かに、第1回目は音量をミスしておりまして、
とてつもないBGM勝ちでした。
自分たちで聞いても声がわからないほどだったので、
後ほど字幕をつけましたが・・・でもまぁ音でかい。
PCゲームですから、音量の調整は気を使わないといけなかったんですね。
そんな 実況してるのに普通のプレイ動画のような声の遠さの第1回でしたから、確かに「次も見よう」とはいかないのかな、なんて思っておりました。
と こ ろ が !
先日 コメントが来ておりました!
1~4 まで!
もう私もしおねさんも大興奮ですよ。
メールで「ウキウキしちゃう」「このウキウキをどうしたらいい!」という浮かれっぷりです。
ほんと、ありがとうございます!
でもこのウキウキをどうしたらい ry
いざコメント頂いてみて、ニコニコ動画の面白さはコメントで作り上げてるところが多いなぁと改めて感じます。
コメントがなきゃ面白くないとは思わないですが、
コメントは面白さを1にも10にもするんではないでしょうか。
私自身、コメントで見て「ああなるほど!それをここで言ったら面白かったな!」とか、
「ああなるほど!確かにその突っ込みは的確だ!」とか、
コメントで気づかされて楽しいっていう面を発見しましたね。
だからコメントがほしくなっちゃうんだな。
ひとつ学んだしょんでした。
でもこれを学んだからといって特に何も起こらないぜ!!
PR
こんにちは、一週間振りの動画アップです!
動画自体のアップは昨日なんですけどね。こっちに書くの忘れてました。
やろうと思ってたはずなのに、動画アップの予告も忘れてました。
日記系は3日坊主なことに定評があるしおねです。
そんなことは置いときまして、17回目前半の動画です。
~縛り内容~
しおね→物を拾わない
しょん→正面攻撃にこだわる
私が物を拾えないので、珍しく回復役がしょんさんなダンジョンですね。
こういう縛りや回復アイテムが出ないときに痛感するんですよね、
もっとアイテム拾っておけば良かったって・・・
まぁ、痛感するわりに学習しないんですけど(爆)
今回は、動画を2つに収めるために早送りの部分が多めなんですけど、
どこを送っていいかわからなくて、何だか微妙になった感が否めません。
その上、20分越えてるので画質もいつもより悪いです。
これが次回もかと思うと申し訳ないですよね、本当に。
もっと見やすいものが作れるようにならないとですね。
次回のアップは29日ごろの予定です。
アップ動画は今回の続き17-2ですかね。
それでは、今回はこの辺で。
こんにちは、もう目がしょぼしょぼで寝たいんですが、思いついたら我慢できないしょんです。
実況プレイ動画を始めてから途中でこのブログを始めたので、
ちょっと過去に投稿した動画について振り返ってみたいなぁーと思います。
今日はじゃあ 一番最初、 試験的に投稿した「カービィのエアライド」について振り返ってみようと思います。
コレに関してはできることなら振り返りたくないなぁ と思っていますが・・・
やっぱりできることなら振り返りたくないので FFCC#1からにしよう。
もう動画視聴する勇気すら沸いてこなかった!
というわけで、FFCCの実況プレイ動画 #1-1 を振り返ってみます^^
(しおねさんの振り返りもあるかもしれない。)
***********
*いやー。冒頭の挨拶から これでもか といわんばかりに緊張が伝わってきますね。
というのも、この冒頭の挨拶というのに一番の緊張を覚えていた我らでして。
最初の挨拶などなど、 台本まで作ってあったんですよ。
それにも関わらずセリフが飛んだりね。
飛ぶ も何も、目の前に置いてあるっていうのにね。
*以前、既に2人ともクラヴァットでマルチプレイしたことがあったんですが、途中でいつの間にかやってなかったですねぇ。なんでだったかな。
このゲームはしおねさん宅にあって、私はGCもGBAも持ってませんでしたので、
ラストダンジョン?とか、ラスボス?とか、実は結構気になってたりしました。
でも ご覧の通り アクションとか操作とか 結構なお手前(悪い意味で)なので、軽い気持ちで「つづき見たい」とも言えないし。(すぐ死んじゃう)
そんな思いも個人的に抱えていたゲームだったので、実況プレイでは是非とも最後までやりたいなぁと思います。
実況だったらすぐ死なないのかって言われたら、まぁ違うよねって話なんですけどね。
*まだこのときは、私としてはセリフを読む気はなくて(いい声じゃないから、という遠慮ですが)しおねさん任せだったんですが、ソール=ラクトさんのお陰で読む気力が少しわきました。
ソールさんの声についてコメント頂けた時は本当嬉しかったです。ありがとうございます。
しおねさんはコメントだけ見た時に「何のことかと思った」と言ってましたが、
まさかそんな悩ましい声は出してないだろうよ。まして私たちがwwwww
なんの動画だよって話です。 ・・・すいません下ネタとか好きなもんで(リアルにソールラクト)
って言ってもソールさんは別にセクハラキャラじゃなかったんでした。いけないいけない。
*久々とはいえ、とても操作を忘れている私たち。#1-2からは、いよいよダンジョン「リバーベル街道」へ突入です。その振り返りはまた今度!
**************
実況プレイ動画を始めてから途中でこのブログを始めたので、
ちょっと過去に投稿した動画について振り返ってみたいなぁーと思います。
今日はじゃあ 一番最初、 試験的に投稿した「カービィのエアライド」について振り返ってみようと思います。
コレに関してはできることなら振り返りたくないなぁ と思っていますが・・・
やっぱりできることなら振り返りたくないので FFCC#1からにしよう。
もう動画視聴する勇気すら沸いてこなかった!
というわけで、FFCCの実況プレイ動画 #1-1 を振り返ってみます^^
(しおねさんの振り返りもあるかもしれない。)
***********
*いやー。冒頭の挨拶から これでもか といわんばかりに緊張が伝わってきますね。
というのも、この冒頭の挨拶というのに一番の緊張を覚えていた我らでして。
最初の挨拶などなど、 台本まで作ってあったんですよ。
それにも関わらずセリフが飛んだりね。
飛ぶ も何も、目の前に置いてあるっていうのにね。
*以前、既に2人ともクラヴァットでマルチプレイしたことがあったんですが、途中でいつの間にかやってなかったですねぇ。なんでだったかな。
このゲームはしおねさん宅にあって、私はGCもGBAも持ってませんでしたので、
ラストダンジョン?とか、ラスボス?とか、実は結構気になってたりしました。
でも ご覧の通り アクションとか操作とか 結構なお手前(悪い意味で)なので、軽い気持ちで「つづき見たい」とも言えないし。(すぐ死んじゃう)
そんな思いも個人的に抱えていたゲームだったので、実況プレイでは是非とも最後までやりたいなぁと思います。
実況だったらすぐ死なないのかって言われたら、まぁ違うよねって話なんですけどね。
*まだこのときは、私としてはセリフを読む気はなくて(いい声じゃないから、という遠慮ですが)しおねさん任せだったんですが、ソール=ラクトさんのお陰で読む気力が少しわきました。
ソールさんの声についてコメント頂けた時は本当嬉しかったです。ありがとうございます。
しおねさんはコメントだけ見た時に「何のことかと思った」と言ってましたが、
まさかそんな悩ましい声は出してないだろうよ。まして私たちがwwwww
なんの動画だよって話です。 ・・・すいません下ネタとか好きなもんで(リアルにソールラクト)
って言ってもソールさんは別にセクハラキャラじゃなかったんでした。いけないいけない。
*久々とはいえ、とても操作を忘れている私たち。#1-2からは、いよいよダンジョン「リバーベル街道」へ突入です。その振り返りはまた今度!
**************
こんにちは、しおねです。
昨日しょんさんが予告したとおりFFCCの動画をアップしました。
前回の続きですね、縛り内容はコロスケ口調。
この動画でコロスケに縛り自然消滅するぞ、なんて警告されてますが、
この数回後まさか本当にその脅威にさらされることになるなんてね・・・
あの時ほど縛り内容の計画性のなさを悔やんだときは無いと思います。
そういえばしょんさんが言ってた動画のストックですけど、
#18まであるんで、そう考えたらストックもあと僅かって感じです。
とはいえ、分割したりすると動画数も増えますし・・・
いつになったら録画再開できるんでしょう?
そしてミラクルは起きるのか。
ある意味録画再開が楽しみです(笑)
次回のアップ動画はKnightNightの予定です。
アップするのは、来週の月曜日ごろですかね?
では、今回はこの辺で!
こんにちは、しょん(さら)です。
もう さら とか書くのめんどくさい。あんまり使ってねーし、このHN。
でもしおねさんが書けっていうから・・・なんでだし・・・使ってないのに・・・。
今日は実況動画について書きますよ。
しおねさん情報によると、明日FFCCの実況プレイ動画をアップロードするらしいです。
キテレツ後編だそうですよ。
とはいっても、まだストック分が結構あるような気がしますなぁ。
FFCCのプレイ自体は、もう3ヶ月やってないそうで。
いやー、次に録画・録音するときが恐ろしいです。
大丈夫かな、いつもセレクトボタンを押すことを忘れがちな私だけど、大丈夫かなぁ(笑)
しおねさんとのメールでは、
「久々だけど大丈夫かなって不安になりすぎて、逆に連係プレーがいつになく取れるようになる」
という 妄想もいささか甚だしいミラクルハッピーエンドを期待しています。
前に実況プレイ関係なく、2人ともクラヴァットでプレイしていたことがあるんですが、
やはりそれと比べると、
一回一回喋って、録音してプレイしているのとでは、時間の掛かり方・感じ方が違いますね。
いつか「あっという間に見終わってしまった気がする実況プレイ動画」なんてものを作れるようになりたいです。
それくらいしゃべれるようになってたら、私の普段のくちべたっぷりも改善されるのではないかしら・・・
ってまたこれは妄想ですな!
ではでは、きっとまた明日!
もう さら とか書くのめんどくさい。あんまり使ってねーし、このHN。
でもしおねさんが書けっていうから・・・なんでだし・・・使ってないのに・・・。
今日は実況動画について書きますよ。
しおねさん情報によると、明日FFCCの実況プレイ動画をアップロードするらしいです。
キテレツ後編だそうですよ。
とはいっても、まだストック分が結構あるような気がしますなぁ。
FFCCのプレイ自体は、もう3ヶ月やってないそうで。
いやー、次に録画・録音するときが恐ろしいです。
大丈夫かな、いつもセレクトボタンを押すことを忘れがちな私だけど、大丈夫かなぁ(笑)
しおねさんとのメールでは、
「久々だけど大丈夫かなって不安になりすぎて、逆に連係プレーがいつになく取れるようになる」
という 妄想もいささか甚だしいミラクルハッピーエンドを期待しています。
前に実況プレイ関係なく、2人ともクラヴァットでプレイしていたことがあるんですが、
やはりそれと比べると、
一回一回喋って、録音してプレイしているのとでは、時間の掛かり方・感じ方が違いますね。
いつか「あっという間に見終わってしまった気がする実況プレイ動画」なんてものを作れるようになりたいです。
それくらいしゃべれるようになってたら、私の普段のくちべたっぷりも改善されるのではないかしら・・・
ってまたこれは妄想ですな!
ではでは、きっとまた明日!
カレンダー
フリーエリア
最新記事
-
(08/06)(05/06)(05/01)(04/29)(02/11)
最新トラックバック
プロフィール
-
HN:ws性別:女性
ブログ内検索
最古記事
-
(03/06)(03/06)(03/07)(03/07)(03/08)